KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

初の初もうで

今日は義両親が来る日。
西松屋で売ってた袴ロンパースを着てお出迎え。

にしても、うちの息子はこういう和物が妙に似合う。
去年も甚平が似合ってたし。
義父にますます似てきたような気がする。

歩いて15分ほどにある小さな神社で初もうで。
息子も眠そうだったのでちょうどよかったかも。
どこも出かけない正月だったけど、こういうのんびりした連休は久々かも。
おととしはお互いの両家を行き来して終わってしまったのでだいぶ忙しなかった。
来年はどうなるかなぁ。

おやつはスーパーで買った和生菓子。f:id:kq4:20240103001002j:image
夜は久々にカレーを作って食べる。
今日は胃もたれしなかった。
早食いが良くないんだろうなぁ。

夜は同僚にあけおめラインを送りまくる。
あまり送るつもりもなかったんだけど、新人さんが送ってきてくれたので、俺も送る側になろうかと。
辞めた同僚にも送っておいた。
こういうところでいい人ぶるのが俺の悪いところなのかも。
もう関わりたくないと思いつつ、関わりたくないからこそ丁寧にしてしまうというか。
来年はたぶんこちらから連絡をとることもないだろう。