KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

連休の出来事

5月5日

子どもの日。
とはいっても柏餅は昨日食べてしまった。
今日を過ぎれば兜をしまうくらいしかやることがない。

せっかくの休みということで近所の小さなモールへ。
近所の学生くらいしかいない。
結構大きめのTSUTAYAもあるけど空いている。
空いているが故に歩きやすい。ほどよく収益をあげて生き残ってほしい。

この日は夜番。息子に安眠を妨げられず眠ることはできるだろうか。

5月6日
息子は静かだった。
が、やはり慣れない環境なのか何度も目が覚めてしまった。
7時には息子もプルプル動いているので起きることにした。
オムツ替え、ミルクを終えた頃に妻も起床。

朝食を終え、仮眠をとらせてもらう。
起床後にコンビニで昼食を買う。
昼食後には家族でスーパーへ。

息子は日に日に体力がついてきたようで、1時間くらい1人で遊ぶことができるようになったようだ。

最近は小説「アンと愛情」を読んでいる。
百貨店の雰囲気がとてもよく伝わってきて懐かしい。
言い換えのところはとてもうなづくことができた。

夜は「新九郎、奔る」を読む。
最近大河にテレビ小説と、歴史もの?にすっかりハマってしまっているな。