KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

飲み会を終えて

遅まきながら現職での新年会が昨夜あった。「昔はもっとひどい勤務条件で…」から始まり「もっとしっかり仕事できるようになって欲しい」というような感じの締めだった。もちろん、楽しく飲んだ上での話だからそれほど不快感はないのだけれど、なんだかなぁ、…

転職活動状況

なんか送った覚えがいまいち分からない企業から選考落ちというメールが来たのだけれど、落ちて本当によかったと思うお互いに。 現在の状況 ①商業施設管理…何気に第一志望。どうなんだろ。②外資系食品会社営業…そろそろ返事が来てもいい気がする。③企業向け食…

27才のリアル / 狐火 【3rd Album 収録】 - YouTube あー、狐火のリリックマジでしみるわぁ。年齢的には31歳のリアルを貼るべきなんだろうけど、とりあえずこちらを。基本的にドラマなんて起こりようもない日常と向かい合った作品が好きなんです。漫画だとプ…

コンプレックス転職だってよ

新年早々インフルエンザに罹り、望まない5連休の後に友人の結婚式に参加したりなんだりですっかりブログが放置されてしまった。 一時期は仕事を辞めたいどころか、仕事に行きたくないわ身体ダルいわでこのまま欝になるんじゃないかと思ったけれど、なんとか…

楽しそうに仕事をする人

数年前のこと。 自分のカフェを持ちたいという夢=現実逃避を自分の手で終わらせた俺は、 そのための修行として入った会社に対してまるでやりがいを見出せずにいた。 そんな時、埼玉にて催事が行われることになり、そのスタッフとして俺が駆り出された。 そ…