KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

正月も終わり/仕事始め

1月3日(水)
正月休み最後の1日。こんなにゆっくりしたのは本当に久しぶり。
その分休みボケも怖そう。
思えば去年はコロナでホテルだったが、一昨年は一昨年で両家を行ったり来たりで忙しかったんだよな。これくらいゆっくりした方がいいのかも。

晩御飯は昨日の残りのカレーをパスタにかけて、チーズを乗せてトースターで焼く。
お店に負けない、家庭の焼きカレーパスタ。簡単で美味しいんだよね。
今度はシチューで作ろうかな。

1月4日(木)
仕事始め一日目。
たまった書類やらメールやらを片付ける。

本当は職員の出入りに伴う保険関係を片付けたかったんだけど、
初めての電子申請に悪戦苦闘。
郵送がなくていいのは楽だし低コストだけど、
間違いがあると一度提出してからの差し戻しになるから時間を食う。
しかも、どこが間違っているかは一度ZIPファイルを開かなくてはならない。
さらに、ファイルに名前がついていないからどのファイルがどの職員のものかが分からなくなる。
慣れるまではまだまだ大変そうである。

なんとか健康保険は片付いたので、今度は雇用保険を片付けねば。
その前に保険請求…月始は忙しい。

願わくば3月とか4月に退職者が出ませんよう。
出るのはまだしも、そんなにすぐに退職処理なんかできないのである。
問題があって辞めた職員ほどうるせぇので気を遣う。