KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

母、襲来

今日は母が来る日。
しかし、鼻炎がひどい。昨日夜更かししてしまったからである。
朝食を作り、息子の着替えを済ませ、一息。

母を迎えに行きがてら、昼食のパンを買う。
駅前はまぁまぁの人通り。
節句祝いとしてオムツや服、ミルクを買ってもらう。

母を連れて家に帰ると、息子の機嫌がよくない。
朝寝の目覚めが良くなかった模様。
あやしてようやく笑顔が出る。
とはいえ、母も「そんなもんだろう」と流していた。

昼食をとり、散歩に出た後昼寝。
30分で息子が起きるのでそのまま母を送りに駅へ。
屋台を冷やかしたり、夕食を買ったりする。
母を見送った後も散歩をし、息子がとろんとしたところで帰宅。

連休初日はこんな感じ。
明日は何か美味しいものでも食べにいこうか。