KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

プチうまくいかない日

 ここ最近、口内炎が痛い。舌を嚙んだようで、ベロの下にできたものだから、歯に舌が触れるたびにズキズキする。
 今日は息子の預金手続きのために午後休をとった。
 そのため、午前中に終わらせたい仕事があったのだが、有給申請が分からないという職員からの質問によって結構な時間をとられてしまった。新人ならともかく、その社員は勤続10年だ。どうしてもおざなりな対応になってしまう。
 同僚からもミスを指摘され、それ自体は自分の責任なのだからいいのだけど、どうして自分の管轄のミスを?と思ってしまう。粗拾いをする意図ではないと思うのだけれど、モヤモヤする。
 
 半端なところで銀行へ。もともと持っていた定期預金を空にし、そこに息子の貯金を入れる手続きをとる。
 しかし、今は手持ちのネットバンキングアプリで定期預金も簡単にできるのであった…。昔は複数支店で口座を持てたので忘れていたが、今は1人1口座の時代。有休をとらなくてもよかったのである。空にした定期預金口座はもっていてもしかたないので、来週のどこかで解約するつもりだ。
 ちなみに、もし2人目が産まれたら妻が使っていない定期預金が使える。
 今日銀行に行かなかったらこのことにも気づかなかったので良しとしよう(無理やり)

 その後は帰宅して息子の抱っこ紐を妻と買いに行く。
 もらった商品券たちがようやく使えてスッキリ。
 自分はやることや宿題が溜まるのが嫌なタチなようだ。

 晩御飯は牛丼。しかし、並盛でも多く感じてしまった。デスクワークは低燃費である。
 
 夜、ふと洗面器の隙間が気になる。バックパネルに継ぎ目があり、そこに黒い汚れが溜まっているではないか!全く気付かなかった。
 早速アマゾンで隙間ブラシと隙間テープ、ついでに隙間シートも購入。
 綺麗にしてやるぜ。
 
 明日はお宮参りの前撮りだ。久々のスーツは、ズボンはちゃんと履けるだろうか…!!