KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022年の終わりに

新居に引っ越して以来、ネットが使えなくなってしまったのでブログの更新ができていなかった。

やろうと思えばできるのだけど、ツールが変わると調子も変わる。

やはりキーボードで入力する方が考えていることをそのまま出力できる気がする。

 

今日久々に更新しようと思ったのは、年の瀬ということもあるが、一番は時間がたくさんできたから。

 

今、私はホテルにいる。

コロナ陽性になってしまったからだ...

 

妻と新婚旅行に行ったのだが、そこで私だけかかってしまった模様。

帰ってきた翌日に微熱が出たと思ったら、その日の午後には38℃超え。

検査キットでも思いっきり陽性となってしまった。

 

このまま自宅隔離でもよかったが、万一に妻に感染させたくないのと、1週間毎日食事やら洗濯やらをさせて自分は部屋にいるというのもなぁ...と思った次第。

 

こうしてホテルにうつったわけだけど、部屋こそ古いものの、食事や日用品は無償で用意されており、過ごすだけならそこまで問題もない。

 

今はこうして紅白を横目にブログを打っている。

 

今年も色々あったけれど、一番の思い出は新居が経ったこと。

収納や間取りにこだわった甲斐もあり、かなり快適な家となった。

 

2020年に妻と出会い、21年に結婚。22年には式を挙げて家を建てると、なんだかあっという間の日々だったな...

 

それまでは四畳半の部屋で、隣に母がいるというプライバシー皆無の環境にいたのだから人生わからない...

まぁ、それも事情というか、タイミングあってのことなんだけど。

 

仕事としては上司が退職して大変なこともあったが、どうにかこうにか回していけている。

 

仕事と家庭、こんなに順調に回っているのは人生で初めてなので戸惑いが大きい。

今回のコロナは健康について考え直す機会となった。

ポケモンに夢中になっていて寝不足になっていた背景もあるが、そもそもちゃんと23時くらいに寝ておくということができていなかった。

 

来年は妊活というか、子どものことを考えていかなければならないが、同時に自身の健康だったり、資格のことだったりを考えていかねば。

 

細かい不安、不満は数あれど、大枠では幸せであり、それは家族であり、友人や関わりのある人たちのおかげなのだとしみじみ思う2022年であった。

来年もよろしくお願いいたします。