KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2014-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬に思うこと

ここ最近は何を考えることもできずにひたすら労働をしている。 明日も明後日も、1週間先まで労働だ。 もっと働いている人もいるんだろうし、この状態も慣れてしまうとそれが普通になってしまう。職場の人もみな「まぁ、それくらいはね。大変だろうけど、が…

再出発

自分の課題は自分で何とかするしかないんや…。 だけど人は一人では限界があるんや…。 そんなわけで某大手エージェントさんの力を借りることに。 昔、まだ最初の会社を辞めたころは第二新卒なんて言葉が出始めたばかりだったからか、それとも本当に自分の経歴…

転職をやめるのも転職活動

まぁ、まだやめないけどね。転職。 そんなわけで、2件の転職活動を終えた。 1件は出版営業。もう1件は編集。 営業の方は、やはりというかなんというか、The・営業!て感じでした。 出版といっても書籍を出すわけではなく、企業の刊行物だからかもしれない…

胸のうちのうち

こうして日々ブログを書いていると、普段は考えていないようなことも頭に浮かんでくるから不思議だ。 いよいよ週末には企業との面談が待っている…。 苦労してここまで来たけれど、本当に退職してもいいのか、ここに来て迷っている自分がいる。自分が思ってい…

自分がもったいない

傲岸不遜。まさにそんな感じのタイトル。 新人が入ってきたため、仕事の負担が減り、また自分の仕事が認められてきたことで転職しなくてもいっか…という気持ちになりつつある自分がいる。 今の会社は人間関係はいい。人間関係はいい。大事なry でも、今の給…

気づけばパソコンの前で30分が経過

有意義な休日の過ごし方をパソコンで検索するとそんな記事が結構ヒットして、みんな自分の時間が不毛なのだと思ってるのかなぁ、と不毛なことをしている。 昨日の最後があまりにも夢追い人のようになっていることにさっき気づいた。なんだ「探している」て。…

現状整理

シフトの穴埋めが続いており、疲れがうまくとれないでいる。 今日は久々に早く帰れたので少し休むことができた。 ○現状の問題点 ・長時間労働を是とする体質 ・欠員に対する対策の遅さ ・現状を把握しないばかりか、指示がその都度かわる上司 そこに ・不定…

誰とも口を利かないと話し方を忘れるように、何も書いていないと書き方を忘れてしまうと思い、久々に更新。 あ、履歴書の書き方は慣れてきました。慣れたくないけども。 久々に横浜にいる友人と会ってきた。二個目の会社の同僚で、一緒に働いていた期間が三…

おやすみプンプン丸

早起きして仕事したのでつかれましーた…。 最近書類選考が結構通過してたので調子乗ってたけど、2社連続で落とされてしまった。 やっぱり世の中そう甘くはないですね。 正直年末のクッソ忙しいときに面接とかやってられないから良かったけど。 今日年金につ…

転職成功まであと一歩

ダメ元な気持ちで転職活動をしていたところ、なんとあと一回の面接を残すのみというところまできてしまった。 正直全くもってダメ元だった。これでダメなら今の会社で辛抱しようという決心をしようとしていたくらいに。 しかし、転職するとなるとそれはそれ…

回る車輪

安定を維持するには変化をし続けなくてはならない。 環境や状況は放っておくと刻々と変化し続けていく。 そんな中で安定を保つには自分もまた変化し続けなくてはならないのではないか。 その考えは歳を重ねるごとに強くなっていく一方だ。 平凡であること、…

流れるように社蓄

「先輩は普段何時くらいに帰ってるんですか?」 「六時半か、大体七時には帰ってるよ」 といいながら今日は九時近くに帰社という鍛えられた社蓄ぶりを人知れず発揮しました。 帰宅した後に回転寿司を食べに行ったら、隣に座ってた若いお兄ちゃん二人が 寿司…

ヴァーム マジ ヴァーム

手付かずになっていたハガキへの返信と結婚式招待状の記入をした。 俺はやれば出来る子なのだ。 今日はジムでヴァームの試飲をしていた。 先着180名に丸ごと一本くれるとのことで、一緒にいた上司がヴァームを手に俺の顔を見て「ええんかな?これ、こんなに…

おいしいプリン

色々なことが手付かずになっている。 三日後に迫った面接の履歴書 友人から来た電話の返信 大学の同期の結婚式の招待状 古い友人からのポストカードの返事 とりあえず5日前に買ってきたプリンが冷蔵庫に残っていたのでそこから片付けた。 問題なく美味しく食…

1年

前回の日記から1年が経過した。 結局、今も当時と変わらない職場で働いている。 変わったのは、職場の近くに引っ越したことくらい。 通勤距離は近くなったが、不本意な形での引越しだ。 最近では職場への不満はそれほどではなくなってきた。 元々、とりあえ…