KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

元旦

今日も静かな目覚め。
昨日が少し寝るのが遅かったので、起きるのも遅くなってしまった。

朝は妻が無印で買ってきた太巻きと昨日のおせちの残り。
昼はお雑煮と漬物。

f:id:kq4:20240101201225j:image
夜はお雑煮のつゆで作ったうどんとレンコンのきんぴら。

冷蔵庫にあったものは大体片付けた。
午後は家族で散歩。
息子を抱えてブランコに座ってみたが、息子は全くの無反応であった。

能登半島での地震があって、ブログやTwitterへの投稿も一瞬考えた。
でも、自分が東日本の際に家が倒壊判定くらったけど、普通の日常のツイートを見るとほっとした記憶がある。

正月早々大変なことになってしまったけれど、やはりできることをやるしかない。
皆が無事でありますよう。