KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2019-01-01から1年間の記事一覧

仕事をやってて「良かった」と思ったこと。

私は転職回数が人より多いと思う。8回である。昨日、「あれ?9回じゃなかったっけ?」と古い友人に言われ、「違うよ!8回だよ!」と強く否定した。その時の気持ちは私自身にもわからない。そんな経験からか、職場の先輩から「今まで仕事やってよかったと思…

異動

内定をもらい、いざ退職願を提出…!と思ったのだけれど、配置転換の話を切り出される。配置が変われば、今抱えているストレスは無くなる。申し出に対する反応が遅いことが不満ではあるが、職場自体は嫌いではないし、人間関係も悪くない…。となると、断る理…

内定をもらった後に

内定通知書をもらい、いざ現職の上司に退職の話を…!と思っても勤務がかぶらず、しばらくは保留に。転職したから問題が全てクリアに…というわけにはいかないんですよね。叶えたい何かを叶え、それ以外の部分は諦めることも必要です。主に給与とか。あと、今…

最後の転職

www.motivation-up.com 昨年の夏より、本気で転職を考えていた。きっかけは、職場でのトラブルの発生と、そのトラブルに関して職場から何のフォローもなかったことだった。幸い、同僚は皆いい人ばかりなので自分の苦しみは理解してもらえるものの、今後同様…