KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おやすみプンプン丸

早起きして仕事したのでつかれましーた…。 最近書類選考が結構通過してたので調子乗ってたけど、2社連続で落とされてしまった。 やっぱり世の中そう甘くはないですね。 正直年末のクッソ忙しいときに面接とかやってられないから良かったけど。 今日年金につ…

転職成功まであと一歩

ダメ元な気持ちで転職活動をしていたところ、なんとあと一回の面接を残すのみというところまできてしまった。 正直全くもってダメ元だった。これでダメなら今の会社で辛抱しようという決心をしようとしていたくらいに。 しかし、転職するとなるとそれはそれ…

回る車輪

安定を維持するには変化をし続けなくてはならない。 環境や状況は放っておくと刻々と変化し続けていく。 そんな中で安定を保つには自分もまた変化し続けなくてはならないのではないか。 その考えは歳を重ねるごとに強くなっていく一方だ。 平凡であること、…

流れるように社蓄

「先輩は普段何時くらいに帰ってるんですか?」 「六時半か、大体七時には帰ってるよ」 といいながら今日は九時近くに帰社という鍛えられた社蓄ぶりを人知れず発揮しました。 帰宅した後に回転寿司を食べに行ったら、隣に座ってた若いお兄ちゃん二人が 寿司…

ヴァーム マジ ヴァーム

手付かずになっていたハガキへの返信と結婚式招待状の記入をした。 俺はやれば出来る子なのだ。 今日はジムでヴァームの試飲をしていた。 先着180名に丸ごと一本くれるとのことで、一緒にいた上司がヴァームを手に俺の顔を見て「ええんかな?これ、こんなに…

おいしいプリン

色々なことが手付かずになっている。 三日後に迫った面接の履歴書 友人から来た電話の返信 大学の同期の結婚式の招待状 古い友人からのポストカードの返事 とりあえず5日前に買ってきたプリンが冷蔵庫に残っていたのでそこから片付けた。 問題なく美味しく食…

1年

前回の日記から1年が経過した。 結局、今も当時と変わらない職場で働いている。 変わったのは、職場の近くに引っ越したことくらい。 通勤距離は近くなったが、不本意な形での引越しだ。 最近では職場への不満はそれほどではなくなってきた。 元々、とりあえ…