KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

友人来たる

今日は友人が来る日。妻の友達は何回か来たが、俺側の友人は今回が初めて。

友人は最近結婚したばかり。今日は奥さんは用事があり、1人ということだった。
昼食のパンの他、新婚旅行のお土産や、出産祝いにおしりふきをたくさんもらった。
とてもありがたい。

会うのが久々だったのもあって、色々な話が弾んだ。
あちらは年内に結婚式を控えていることや、新婚旅行に行ったこと、
こちらはマイホームのことや、子どもがいる生活について。

ライフステージが近いこともあって、お互い参考になることや共感できることが多かった。
結婚して物欲が減ったことや、お金や将来、健康のことを考えることが増えたことなど、「わかるわぁ」てことばかり。
物欲が減ったのは満たされているからなのかなぁ、とか今の生活がお互い充実していることがよくわかった。
生活の軸が自分から家族になるんだよね。

この半年くらいでモヤモヤした、別の友人のことも相談してみた。

kq4.hatenablog.com
すると、
「なるほど、面倒くさい彼女みたいですね。いっそ面倒くさい彼女だと思ってみては?ほら、同じ言葉でも彼女から『具材の切り方雑だね、性格出るね』と言われたら許せるでしょ?気持ち悪いかもしれないけど」と言われる。
「確かに。でも、それだとその彼女俺の目の前で1時間くらい別の男とメッセージやりとりしてることになるんじゃ?」
「そう考えると最低っすね笑」
みたいな会話になる。
でもまぁ、だいぶ気持ちが楽になったな。
楽しい時間だった。

夜はMIU404を8話まで見る。この回、思わず泣いてしまったなぁ。
俺は2回目なんだけど、忘れてるとこいっぱいあった。
バディ同士のやりとりもしびれる。妻も気に入ってくれて何より。