KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

凡ミスの多い日

今日は何ともボケた一日。
午前中、妻が法事で家を空けるので息子と留守番することになった。
妻が家を出るまでに時間があったので、買い物をすることに。

しかし、用意しておいた買い物カゴを玄関に忘れてきてしまっていた。
幸い、エコバッグが車に積んであったので代用はできたが。

一番悔しかったのは会計の時。
日曜は15%ポイント還元の日なのに。
クーポン適用を忘れてしまったのである。
7000円くらい買ったから約1000円くらいもらえたのに!70円分のポイントになっちまったい!

これ、前にもやったのよね…

午後からは妻が息子を連れて友人宅に出かけていった。
その際に普段できない掃除などをすることにした。

網戸が外れ気味だったので、調節しようと思ったら…
ネジが落ちてしまった…
今度の休みにでも他の網戸のネジを外して買いに行かねば…

その他にも、オイル交換マークが車に点いたからオイル交換に行ったのだけど。
そもそも来月車検だからその時でもよかったのかな?と会計時に気づいたり。

なーんか、ボケた一日だったなぁ。
まだボケるには早いぜ、俺。