KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

改めて健康第一である。

怒涛の三連休も最終日。
午前中、まだ体調がいまいち。体力が戻り切っていない。
そんな折、息子に異変が。

鼻水!

起き抜けで笑顔の息子の顔には鼻水の川が出来ていたのである。
(汚くて済みません)

俺、妻と来て最後はやはり息子であった。

風邪気味のせいか、息子が大人しい。大人しすぎていつもよりいい子である。
子どもあるある。

それでも日常は回る。簡単に掃除を済ませ、買い出し。
買い出し後はぐったりしてしまったので妻に離乳食作りをお任せ
来週からはレトルトも活用していく所存。
当初から手作りにこだわっていたわけではない。息子が全部食べてくれるのでなんとなく続けてしまった。

午後は妻の車の受け取り。
帰りは息子の脇に乗ってあやしながら帰った。

夜には俺の体調もよくなり、いつも通りの日に戻れそうな雰囲気となった。
大河もハラハラしながら見ていた。まひろちゃん…
さすがにドラマならではの部分が大きいんだろうけど、「ここでこう来るか!」という展開に思わず見入ってしまう。

関係ないけど息子が実資に似てきた。つまりはロバート秋山に似てきたということである。将来は黒くなるのだろうか。