KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

平凡な日

風邪の具合もずいぶんよくなってきた。
お守りとして葛根湯を飲み、コンタックをカバンに入れる。
コンタックは結局使わなかった。
そこそこ忙しいながらも、平凡に時は流れる。

育休復帰の手続き、産休取得の手続き、研修手続き、書類やメールの整理…などなどをこなしているとあっという間に一日が過ぎる。

5月は妻が友達との予定を入れるということで息子と留守番の日が増えそうだ。
俺も何か代わりに外出していいよ、と言われたが差し当たってしたいことも会いたい友人もそんなにいないのが悲しいところ…
いや、したいことがないわけでも会いたい人がいないわけでもないのだが、0歳の息子の世話を妻に頼んでまでとなるとためらうのである。

俺の方も急遽の風邪や外出などはあるのでその際には妻にお世話をお願いするしかなく、貴重な機会はとっておきたいところ。

とはいえ、息子の世話が楽になるなんてあと20年経たないとやってこないのではないか、という危惧はあるっちゃある。
妻の用事が落ち着いてきたら考えようかなぁ。