KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

週末の出来事

26日(金)
職場で「どうやったら掃除当番が掃除をするか」という話し合いをした。
学校ではない。職場でだ。
こんな情けない議題を論じなければならない悲しさよ…

結果、1人から2人体制にし、週一ではなく毎日行うということで決まりとなった。

27日(土)
たまにはいつもと違うところへ出かけようということで、近所のちょっと大きい公園へ。ここは自然が多く、息子にも刺激になる…と思ったけれど抱っこひもが嫌いな息子はむすっとしている。
とはいえ、怒っているわけではないのでそれなりに過ごせた。
最近は一人で遊べる時間が本当に増えた。

28日(日)
早朝、うつぶせになっている息子をひっくり返したら大惨事。
起きて泣いて1時間。おかげで寝不足である。

仮眠をとったりしつつ、庭やエアコンの手入れなどを行う。
庭の石に赤い小さい虫が。タカラダニというらしい。
刺さないけど潰れるとかぶれちゃうとか。
水で流すといいようだ。ネットは便利。