KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

「俺の家の話」みたいな俺の家の話

ドラマ「不適切にもほどがある」が面白い。
今日もリアルタイムで見てて、あっという間に終わってしまった。

同じクドカン作品に「俺の家の話」というドラマがあるのだけど、うちの家もまさに「俺の家の話」並みにこんがらがってきてしまった…。

今週は母の対応で大分疲れてしまった。
兄にひどいことを言われたとか、親父に怒鳴られたとかで昼休みまで電話が来る。
合間に保険会社の対応や書類対応も挟みつつ、しまいには俺の悪口まで言ってくるのだからたまらない。

俺自身、忙しいと余裕がなく、母の話を聞いていられなくなる。
やはり落ち着いたときに話すのが一番いいだろう。
今度からはちゃんと「今は難しい」と断ることにしよう。

職場では一人今月で辞める人の食費計算の修正が入って焦った。
振り込み期限が今日だったのだ。
うちは当月払いのため、いつもだったら来月支払う手当や控除を合算しなければならない。
当日締の翌月払いだったら計算しやすいんだけどなぁ。
保険料の徴収もごっちゃにならないし。

家では妻が美容院に行くため、寝かしつけを代わる。
ミルク後、機嫌が悪くなりグズついてしまった。
ちょっと落ち着かせて寝かせたがやっぱり泣いてしまっている。

抱っこしてあやすとクテっと寝てしまった。こういうのも可愛いと思ってしまう。
自分の妻子と仕事のことだけ考えられれば楽なんだけどなぁ。