KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

仕事が沸いてくる/マリオワンダーで目がチカチカ

今日は午前中にお偉い方の会議。
そのための資料、すなわち給与テーブルの作成を任されていたのだけど、
ここのところのプリンタ不具合や元社員への対応で遅れに遅れていた。
仕方ないので簡易資料で済ませた。結果的に正解。
簡易的なので修正が容易だし、見やすくなったと思う。
後、そもそもの数字に間違いがあったことも発見。
表には出ない苦労である。

午後はその資料をもとに給与作成をしようと思ったが、結局備品の故障対応や現場の連絡不備に付き合わされて遅れる。最近こんなんばっかりだな。

家では息子をあやすのにそこそこの時間抱っこする。
暇で仕方ないし、息子も暇だとうーうー言い出すのでカラオケをする。
バンプの天体観測が流れだしたころに息子が寝る。
俺の歌声はそんなに心地いいのだろうか。
もしくは、お尻をエイトビートで叩いてたら眠くなったのかも。

夜は妻とマリオワンダー。
映像は綺麗だしサクサク進んでいいんだけど、動く対象が画面いっぱいに出るので目がチカチカした。ゲームは一日一時間にしようと話した。