KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

イライラしすぎて目まいがした。

年度末手当の割り振りも終わり、給与振り込みを行う。
これが終わるとほっと一息…なのだが、10年前の給与をめぐって騒ぎを起こした元職員の言いがかりの対処のため、システムをいじくり、根拠書類をそろえているうちに怒りがフツフツと沸いてきた。

mynavi-agent.jp
理不尽な怒りについて対処法を調べたら上記の記事を見つけた。
自分に責任のないことで負担が増えたり、不利益を被ると怒りが沸いてくるらしい。
まさに今の俺やん…と思いつつ仕事を片付ける。

そんな折、大ボスがボス不在中に怪しいコンサルを連れてきた…
俺はコンサルが嫌いである。いいコンサルもいるのかもしれないが、悪いコンサルしか見たことがない。
管理職はどうして社内の人間のいうことに耳を傾けず、金だけとって何の責任も持たないコンサルのいうことを聞いてしまうのだろうか。
そうやって傾いた会社も知ってるのだが…

ルールやモラルのないことがまかり通るのも理不尽なストレス。
この辺からもう目まいしてきた。
肩に力入りすぎてしまったのかも。

絵空事のような話をしているらしい大ボスとコンサル。
見かけた同僚もざわついている。

そんな折、ボスが帰ってきてコンサルを別室に呼んでいた。
注意してくれたのだろうか。果たして今後どうなるのか。

帰宅間際、今度は実家のトラブル対処。
こちらは割と平穏で済みそうだが、今日は疲れてしまった。

家は安らぎの場なのが幸い。
妻のおかげである。
息子も夜寝るタイプなので助かっている。
寝るまでが大変なのではあるが。