KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

みんな自分の話を聞いてもらいたいという話。

土曜。いつもより1時間より遅く起床。
といっても就寝は1時間遅かった。それでも休んだ気がするのは土曜故か。

午前中は耳鼻科に行く。前回行こうとしたところは朝の時点で30人待ち。
ネット予約ができるとはいえ、これではいつ入れるか…
結局別の耳鼻科へ。こちらはさほど待たず。診察も手早く終わらせてもらえた。

今日は比較的息子の機嫌が良かった。

夜は恒例となってきたプチ飲み会。
妻と「日中大変だけれど、こうして夜にこんな時間が過ごせるなんて世の中の母親に怒られそう…」という話をする。
もしくは「私なんて…」というマウントをとられるか。

でもいくら夜寝るといっても育児は大変だし、夜寝るための流れは行っている。もちろん息子の素養によるところが大きいのだが。

きっと、育児に限らずみんな自分の苦労を分かってほしいんだよね、と仮想マウントプレーヤーを想うのであった。