KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

仕事ができるってありがたい…!

昨日のネットワークエラーの対処をする…前に、やれトイレが壊れた、資格取得のための証明書を作成してほしい、年金を減らさずに仕事をするためにはどうすれば…といった依頼が相次ぐ。知らんがな!!
そうこうしているうちにネットはまだ復旧しませんか?だの言われるとやりたくてもできんがな!という気になる。
保守系、管理系の仕事はうまく回っているのが当たり前なので誰からも感謝されないどころか、回らないと非難されがちな職務である。
まぁ、うちは別に非難はされないのがありがたいところ。
ただ、人によっては無知が故に軽く見られがちなのは否めない。
良く知らない人の仕事を知ったように言うのはやめような。

そんなわけで、問題のルーターを引っこ抜き、ネットワークを復旧。
しかし、プリンターだけが動かない…

業者に聞いたり、詳しい職員に聞いたりしても今一つ分からず。
最終的にGoogle先生に聞いて自分でなんとかした。
頼るべきはいつも昔もGoogle先生

ネットが復活し、普通に仕事ができることがいかにありがたいかを痛感した一日だった。

息子は今日も風呂前にグズグズ。7キロ近い物体を抱っこするのも疲れてきたよベイビー。
でも、きっともっと大変なところもあるんだよな…なんだかんだ9時には寝てくれるのでありがたいベイビーである。