KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

穏やかな年末/大晦日

12/30
最近、空いた時間は一か月後の資格取得の勉強に費やしているため、中々他の方のブログを読めていない。
いつも読んでくださってる方、ありがとうございます。
こちらも楽しみにさせていただいております。

年内の仕事も終わってのんびり過ごせている。
とはいっても育児に休みはなく、妻には本当に頭が上がらない。
今日は生活時間がいつもよりずれてしまって、夕方からの息子は不機嫌であった。
息子の顔を眺めながら過ごすのはとても幸せである。

なんて過ごしていたら突然。「…あの仕事、忘れてた」
と思い出してしまった。時刻は20時。
正直、たぶんやらなくても大丈夫だけど、確実にやった方がいい仕事。
妻に相談し、ボスに報告。電話に出ない。

今日ならまだ間に合うかも、ということで職場へ。
結局、年末ということで業者がつかまらず。結果は明日に持ち越しに。
でも、たぶんダメだろうなぁ。
そんなこんなでバタバタしてしまった日だった。

12/31
朝一で仕事の電話をする。結果はやはりだめ。
ボスにラインで報告し、とりあえずこの件は終わり。自分の中で。

それにしても、去年の今頃はコロナ陽性でホテル暮らしだったことを思えば、
今日はなんて恵まれているのか。
恵まれていると、なんか怖くなる。
ウクライナパレスチナのことを考えると、日本も戦争に巻き込まれるのではないかと…

考えると怖くなるけれど、結局、今できることをやらなくてはならない。
今できること。それは家族のためにできることをやること。
そのためには健康でパワーがなくてはならない。

と思うけれど、結局自分の欲望に負けて漫画やSNS見てしまうんだけど…

夜は紅白を横目にジョジョを観て過ごした。
10-FEETチバユウスケの叫びは涙腺にきたよ。
ポケビとブラビの登場、
YOASOBIの「アイドル」など、なんだかんだ楽しませてもらった。

カウントダウンはスマホのタイマーで時間を確認し、妻と挨拶をして終わった。
息子は来年どうなっているかな。

今年もよろしくお願いします。

f:id:kq4:20240101001400j:image