KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

せっかく買ったのだけど

夜は早く眠りたい。
早く眠るには眠るための準備をせねば。

そんなわけで購入しました、
kindle paper white」
i padと何が違うかというと、これは本当に「本を読むためだけの物」
となっている。
読書して、つい空いた時間でSNSを見に行く…なんてことができないのだ。物理的に。
さらに、フロントライトを使っているので、脳を覚醒させるブルーライトを浴びることがない…らしい。

物が届くまでどういうことか分からなかったけど、実物を見て納得。
本当に紙のような感覚があるのだ。
電子書籍なんだけど、紙のような色というか、質感を感じる。

しかし、実は購入して2日が経っている。
というのも、kindleで読むための本はパソコン等で購入した方がやりやすいからだ。
やりやすいというかいちいちクレジット情報とか入れたくない。

夜読むための本がなかなか決まらず、しかも結局はスマホを見ている。
これでは何の意味もないではないか。 

ぼちぼち活用してやらねば…

仕事は職員会議や給与計算を終わらせる。
家の方は相変わらず。妻も疲れている。早く息子が治りますように。