KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

探すと見つからない

ロシアとウクライナのニュースを見て憂鬱な気分になっている。

コロナの時もそうだけど、自分にできることがないという無力感と、未来への見通しが持たないことはしんどい。

 

それでも日常はあり、今日は休みだった。

家の掃除などをして、時間も余ったので何か映画でもと思うが、こういうときに限って見たいものが見つからない。

正確にはあるんだけど、配信しているものがないのである。

新しい作品は映画館かレンタルの方が良さそうだ。こないだ観た「花束みたいな恋をした」はたまたま配信で観られたのが大きい。

近くにレンタル屋さんもない今、作品に触れるのがかえって難しくなっている。

一つの作品にしっかり向き合う時間を大切にしたい。

余白は作品を味わうために不可欠なのだと思った。