KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/6/30 別れの日

今日は上司の定年退職の日。
湿っぽくならないようにいつも通りに過ごすようにする。
長年働いてきた方なので、いろいろな人が挨拶に来ていた。

その一方で、会議のセッティングや贈答用の花束の手配など、忙しく動きまわる。
通常業務と平行しながら公開資料もまとめる。もう自分のことをできる男だと思わないとやってられない。つうかできる。

退勤時間には職員が集まり、花束と贈答品を渡す。
贈答品は休日にギフトショップで購入したし、有志一同のプリントも夜に作った。
がんばった自分。最近がんばってばっかり。

上司には明日送別会で会えるので、あまりしんみりせずに済んだ。
本当にお世話になったし、どんなに忙しくても親切で、いつも丁寧に接してもらえた。
この人のようになるのは無理かもしれないけど、できる限り誠実に仕事をしていきたい。

上司がいなくなることで同僚がかなりテンパっているのだけど、まぁなんとかなるであろう。
過去の仕事に比べると今の仕事は別に苦でもないし、そんなに焦ることもないな、と今は思っている。