KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/6/2

早めに布団に入ったおかげか、今日は鼻炎が治っていた。
寝不足や疲れが溜まるといつも鼻水が止まらなくなる。
寒暖差アレルギーと思っていたけど、そうじゃないような気がしている。

職場では提出書類の期日を職員が守らないことの愚痴をこぼしてしまった。
プリントや宿題をもってこない生徒の指導とかをしたこともあるけど、社会人も変わらないのかもしれない。学校は社会の縮図。

そのあと、50代の職員Aが彼女に振られ、彼女がいる50代職員Bにやっかみから嫌がらせをするという地獄みたいな話を聞いて怒りも急速に冷める。怖い。
これがおっさんずラブ(違う)
やはり、幸せなことを他人にいうのはリスクがあるようだ。
他人の幸せを喜べるような、そんな人間に俺はなりたい。

帰ってきて、タラのパン粉焼きを作る。
魚料理の時はそこまでテンションが上がらない妻もこれには喜んでくれた。
いつも喜んでくれるのだけど、見た目がゴージャスに見えるからかも。
また来週作ろうと思う。

寝る前に「正直不動産」を観る。久々にドラマを観たけど、途中からでも面白かった。1話から見たいので、過去配信を観ようか考え中。