KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

この3日間のこと

4月18日(木)
朝から調子が出ず。なんとなくのだるさ。腕に鉛をつけたような。
後は頭痛。
しかし、大事な仕事もあり休むわけにもいかず。
翌日は休みだし、なんとか乗り切ろうと頑張る。
なんだかんだ昼食も食べられたし、今日寝れば大丈夫だろうと踏んでいた。

しかし、帰ってきてからも悪化。熱は37.5℃。
妻に詫びを入れて早々に休ませてもらう。
しかし、猛烈な寒気やダルさのせいで眠れず。
熱は38.3℃まで上がる。
息子の泣き声も聞こえてきて申し訳なさからメンタルもやられる。

4月19日(金)
熱は37.3℃
昨日よりは大分マシになった。今日休めば大丈夫じゃないかな、と思いつつ明日は休みにしようか迷う。
午前中いっぱい眠る。なんとか起きられるようになった。
食欲はまったくなく、ポカリと水のみでしのぐ。

職場に連絡を入れ、明日は休むことにする。
外への散歩を控えつつ、夕方の風呂入れから育児復帰。
今回のことで夫婦で色々話をする。
ファミリーサポートの導入を検討。

4月20日(土)
熱は平熱に。一日中寝ていたダルさと微妙な食欲不振。
食後に腹痛があり、胃痛なのか下腹部なのか自分でも分からず。
昨日で胃が空っぽになっていたことで胃があれているのだとあたりをつける。
先週薬をもらっておいてよかった。
ヘソから血が出ており、その薬も塗る。あちこちガタガタである。
もしやと思うが、風呂中に息子の小水がヘソを直撃するのが原因の一つでは、と勘繰ってしまう。ヘソの炎症だし。一番は疲れとストレスだと思うが。

午後から妻の車の点検に行くことに。運転出来そうだったので汚名返上すべく運転手をかって出る。
代車のフリードがいい感じだった。兄とかぶるからということで購入を見送った車だ。
当時はこのクラスでスライドドアが以外と少なかった。走りも問題なく、やはりフリードにしとけばよかったかとちょっと思う。今のライズも気に入っているが。

帰宅後、息子と散歩しつつ夕食の買い出し。
この連休は夫婦ともども満身創痍だったように思う。

明日も休んで健康を取り戻そうと思う。