KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/6/14 花束を君に。

毎日、今日こそは早く寝ようと思っていても、いざ寝る段階になると眠れなくなるのはなぜなのだろう。
どうしても明日が来るのを引き延ばしてしまう。
仕事が嫌なわけではないのだけど。

昨日休んでいたボスが出勤してきた。大事がなくてよかった。
今日は退職する上司への贈り物に関して、職場でとりまとめを行った。
色々話をし、花束と商品券を贈ることに。
もうすぐお別れという実感がない。もう少し見守って欲しいという甘えもある。

最近は服の取り換えどきに迷っている。色々調べた結果、Tシャツは1年が目安とのこと。
今着ているヘインズのTシャツは丈夫な生地なので、2年経っても襟まわりはまだへたれていない。ただ、どうしても古くはなってしまう。
これも味ではあるのだけど、思い切って全部取り換えることにした。
新しく「ヴァイン」というグリーン系統の色を買う。GRAPEVINEと似た響きがいい。

夕食は鶏むね肉の塩こうじ焼き。俺はこれでもいいけど、妻はどうだろう?
やはり鶏ももの方がいいかな。