KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

マンネリ

安定が欲しい。

転職を繰り返していたので、数年前から「あがり」を求めていた。

あがりとは、安定した職種に就き、結婚して、子どもを設けて、可能であればマイホームに住むということ。

第一段階の安定した職種がもっとも難しかったのだけれど。

偶然が重なり、安定した職種に就いた後、最良の妻に巡り逢えた。

マイホームを建てる計画も順調であり、あとはお互いの健康や子どもを無事に授かれるかというところ。

細かい不満や不安はもちろんあるし、コロナ禍という終わらない問題は常にある。今日はワクチン副反応で一日中転がっていたが、比較的早い段階で打てたのは幸運だろう。

 

妻と話していて、「あがり」という言葉が出てきたとき、俺自身がそれを求めてきて、そのレールに乗ったのだと自覚した。

 

人間というのはわがままなもので、挑戦がないと鈍麻しちゃうものかもしれない。

安定を求めはするが、その安定がいつ崩れるかという不安もないではない。

そういう不安というよりは、何か新しいことをしてみたい、という気持ちである。

 

とりあえず副反応が落ち着いたらやることを済ませてしまいたい。

ずっと寝てるのも飽きたのだ。