KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

ゴールデンカムイとショッピングモール

今日は映画「ゴールデンカムイ」を観てきた。
漫画の実写化と聞くと身構えてしまうけど、前から気になっていたし、
評判も良かった。
ちなみに、昨日は妻が観に行っている。

感想は…
戦争シーンすげぇ!
熊こえぇ!
料理シーン美味そう!
土方かっこいい!
鶴見さんもかっこいい!
熊こえぇ!
杉元、実写だとさらに化け物!

と、大満足だった。
映画館行くと必ず尿意との戦いになる。
今回もそうで、コタンのところあたりで行くか迷った。
でも、展開に夢中になることで尿意も忘れられた。
キングダムのときは俺のキングダムが決壊しそうだったのに。

それくらい面白かったということだろう。

映画視聴後はショッピングモールで買い物。
下着がいくつか古くなっていたし、ヒートテックタイツも買い足そうと思っていた。

しかし、下着が何枚必要か分からなくなったし、タイツもそもそも本当に必要か分からなくなってしまった。
家で必要なくなった枚数を把握してから来ればよかった。

俺は買いすぎるのも足りないのも嫌なので、5枚なら5枚と決めておいて、古くなったら交換、というローテを決めている。
今回、その枚数自体適正か悩んでしまった。

インナーは外から見えないし、多少古くなってもいいと割り切っているが、
複数枚で揃えてもよかったかなぁ、とは思っている。
インナーシャツはヒートテックの上に1枚着て、その上にニットを着ているのだけど…
もしかしたらヒートテック1枚あれば要らないんじゃ…と思っている。
そしたら処分しちゃおうかなぁ…もしくはYシャツを買うか…

なんというか、お洒落というより管理を楽しんでるところはあるなぁ。