KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

年度末とゲラな息子。

何かと慌ただしい年度末。
4月に育休から復帰する同僚の相談を受けつつ、別に産休に入る同僚の休みのチェックなどを行う。
人事異動もあるため、社会保険や各種手当の調整も行う。
そして会計や収支報告などもこなす。
合間に電球の交換もあり、総務・人事・会計・庶務までやってると自覚。
文字にすると忙しいが、3年目ともなると「さて、やるかぁ」といった感じ。

息子は最近犬のおもちゃに夢中なようで、ゲラゲラ笑っている。
ゲラゲラという表現がぴったりなくらいゲラゲラ。
おばあちゃんのような、悪役のような笑い方でお父さんちょっと心配。

そして覚えたばかりの寝返りを連発。
疲れててもうつぶせになろうとするものだから、
仰向けで泣き、うつぶせで泣き、もうどないせぇっちゅうんじゃ状態。

義父・義母も機嫌よく相手してくれたらしい。
明後日は実母の引っ越し。気が重いが一日で終わらさないと。