KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

引っ越し詐欺

腰痛がひどい。
ストレッチやらを試みているけど、根本的な痛みをどうにかしないとあかんかもしれない。
育児の腰痛かと思ってたけど、これはもしかしてファイアーエンブレムをやっているかでは?
いや、でもレインコードやってたときは別にそうでもなかったしなぁ…

職場では、部署間の連携がとれていない事態が頻発。
うかつに仕事を回せない状況である。
チーフとも話すけど、本当に最低限のこともできない状況である。うーむ。

www.publickey1.jp
一刻も早く戦争が終わってほしいと思いつつ、
IT会社の方が中隊を率いるときに用いた方法を読んだ。
失敗を責めない土壌や、透明性って大事だな、と思った。

帰宅途中、母と通話。
訳あって(親父の不倫)家を離れていたが、そろそろ戻ろうと。
しかし、この話はもう4回目。
これまで引っ越し業者を頼んだり、不動産会社に退去の話をした後に「やっぱりやめるわ」と引っ越しをキャンセルした経緯がある。
いわば引っ越し詐欺。

「少しくらい手伝えるんだろ?」「お前が手続きしてくれないから」と言われ、これには俺もムカっときたので、それはあんまりだぞ、という話をした。

過去何回ものケンカを経て、言いすぎないように注意した。
コツは「なんで俺がこんなに気をつかわなあかんのか」という思いを封印することである。
なんとか穏やかに着地し、よく考えろと言って電話を切った。

家では今日も息子がグズグズ。げっぷが出きっていなかったみたい。
明日は週末だ。