KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

指針無しには航海できない

今日は職場で先輩と真面目な話を。
自分は今の福祉施設で事務職になる前、2年間現場で働いていた。

当時は中々大変な方が多く、毎日大変だったのだけど。
大変だったこと自体はまだ仕事と割り切れる。
でも、一番辛かったことはそこではない。
その状況に対して何も対応策が決まっていなかったことが辛かった。

kq4.hatenablog.com
↑当時のブログ。参ってたと思う。そんな話をしたところ、共感してもらえた。
先輩はとても優秀なので、将来は独立してしまうかも。
そうなると大分痛手だなぁ。
まぁ、できることをやろう。

今日は息子は犬のおもちゃと戯れていたようだ。可愛い。

夜は大河の4話を観て、ゲーム「レインコード」をプレイしておしまい。
いよいよ最終章である。