KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

社員定着への道

今日は路面が凍っていた。
大きい道路は大丈夫だった。
雪の日よりこういう日の方が怖いんだよね。

会社ではボスと「社員への研修をしっかりやらんとな」
という話になった。

うちは割と来るもの拒まず、去る者追わずなんだけど、
ここ最近は仕事の意義を見失い、見当違いの方向へ努力しだし、
最終的に辞めるという流れになっている。

法律やサービスについて学ばないと、ただただ同じ毎日の繰り返しになってしまう。

そういう方針をボスが持っていてくれたのを嬉しく感じた。

今日は息子はよく昼寝していい子だったらしい。
義母から食べ物の差し入れももらってしまった。ありがたい。
今週もあと2日、がんばろう。

MIUも第4話見終わった。
SNSでの私的制裁とか、今なお問題になっているワード多いなぁ。
軽快なのに考えさせられる。