KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

お盆の終わりに

こんなに静かなお盆はなかったかもしれない。
そして、今後ももうないかもしれない。

お盆初日。
早々にゼルダをクリアし、午後は買い出しをする。

次の日は赤ちゃん用の本棚と絵本棚を組み立て。
ニトリ様様である。
その後はレポートを終わらせたり散歩したりする。

次の日は家の掃除をして、あとはレポートやゲーム「レインコード」をする。
ダンガンロンパに似た仕掛けがいっぱいあった。
夕方はニトリで棚用のケースを購入する。
まとまった時間があるときにやらないと危険だ。

次の日。
保険の解約をする。
今まで何も考えずに来たけれど、俺はなんで長年に渡ってこんなに高額の保険に入っていたのか…
独身の時とか絶対いらなかったやん…
今は安い保険に入っている。
これでも要らないかもしれないけれど、これはまさしく心の「保険」てやつかな。
その後は母と食事をしてこれまた保険の確認をする。もう貯蓄に回していいんじゃないかなぁ。

そして最終日。
午前中にレポート。午後に産院の付添い。
いよいよあと少しで出産と思うとドキドキ。
妻はとてもしっかりしているけれど、俺もしっかりしなければ。