KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

先輩ママさんからの言葉

愚痴をこぼさないぞ、と決心はしたものの、割と仕事が大変なのでついついこぼしてしまいがち。でも自覚してるだけマシになった気がする。

今日は来月の社員旅行の打合せ。自分は日帰りコースの幹事になっている。
もう一人の幹事は1歳上の先輩ママさんである。
打合せ後、最近の育児状況について話をする。

先輩の家は男児2人。男児2人はお薦めらしい。
服が着回しできるとかは思いつくけど、楽しいし可愛いのだとか。
お父さん的にも男だけで遊びに行けるし、お母さんも温泉を1人でゆっくり入れるメリットがあるとか。なるほど。

なんとなく1人目が男児なので、2人目ができるとすれば女の子がいいかなぁ、とか思っていたけど、男児2人も楽しそうである。
年齢的に1人でもそれはそれでいいのだけど。

ちなみに、旦那さんは俺に似て優しい方なのだそうな。
最愛の旦那さんと似てるだなんて、さりげなく褒めてくれて嬉しいぜ…!!
旅行が何事もなく済みますように。

家に帰ると珍しくジュニアの機嫌がいい。
機嫌がいいと口の形が「Д」みたいな形になるからわかりやすい。
ちなみに機嫌が悪いと「へ」の字になり、それがまたお義父さんに似て面白いのだ。

明日は息子の預金手続きをするとしよう。