KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

のんびりした一日になるはずが

昨日と違い、今日は何の予定もない日。
少しだけ起きる時間を遅くさせてもらう。
朝食は妻に用意してもらった。

妻と息子の朝寝後、俺は買い出し。
のはずが、やはり服の枚数が揃わないのが気になるので
ユニクロヒートテックやついでにシャツを購入。
楽天でもパジャマ用のスウェットを買った。
これで今月は2万くらい服を買うことになる。

たまにこうやって衝動的に買っちゃうんだよな。
でも、もう落ちない汚れがしみついたパジャマや、
ニットが4枚あるのにインナーが3枚でイマイチローテがしっくりこないといった
日々の気になることは早めに解消したい。

そんなことをしていたら時間が過ぎる。
急いで買い出しを終え帰宅。
妻と息子が起きてきたので、ミルク中に外の掃除をする。
隣家からの落ち葉が溜まってくるので、こうやって定期的に掃除しないと
俺の敷地がどんどん汚くなる。

家自体に不満はないが、ここだけが不満。
まぁ、めんどい近所づきあいがないのはよし。

その後は昨日買ったピザを食べ、散歩。
ドラッグストアで身の回り品を買う。
トイレの黒ずみ用にトイレスタンプを買ったけど効果あるかな。

その後の昼寝中に精神保健福祉士の模擬問題を解く。
7割はとれてるのでたぶん大丈夫。と信じたい。
あと一回模擬問題を解いたら
後はひたすら動画講座でいいかなぁ。

自分はテキスト派だと思ってたけど、
やはり要点をまとめた講義というのは頭に入る。
便利な時代になったものだ。

夕方に三食丼と味噌汁を作り、
入浴前に母とちょっとビデオ通話。

入浴し、録画した大河「光る君へ」を視聴

今日は息子の眠りが浅いのか、2、3回目を覚まして泣く。
今までちょっと泣いて起きても放っておいたら寝てくれたのだが…
これも成長なのかな。