KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

やっと来た金曜日/そして土曜日呑みへ

金曜日は睡眠時間が短かった。
でも金曜だということで乗り切れる…!!
淡々と仕事を進め、失敗をリカバーしつつこの日は終えた。
基本、注意しないと日記に書くこともないんだよね。
視点を変えた方がいいんだろうか。

なんとなく思ったことだけど。
結婚するまでは幸せになるためにがんばっていたけれど、
今は幸せが壊れないようにがんばっている感じ。
防衛戦。
どちらもがんばっていることには変わりない。
でも、友人と話が合わないことも、人間関係が狭まることが怖いのも、なんとなく納得できた気がする。

土曜日は耳鼻科へ。
しかし、待ち時間が3時間を超えそうということでキャンセル。
家で待機してから行ってもよかったんだけど、インフルエンザも流行ってるし、鼻の調子もここのところは落ち着いているので良しとした。

午後は庭を掃除したり、息子と散歩したり。
珍しくグズグズが長く続いたが、夜はやっぱり寝てくれるので助かる。
この後は夫婦で飲み会。
明日はクリスマスイブだが、たまにはいいだろうということで。
妻はアルコールは飲まないが、気分だけでもね、ということで。
皆さまよい週末を。

f:id:kq4:20231225201451j:image