KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

「奥さんのこと、まだ好きですか?」

職場に行くとボスが復活していた。
家族のコロナで休んでいた先輩も出勤していた。
いつも通りの日常。

ただ、試用期間の職員やお客様対応で朝はバタバタしていた。

落ち着いた後はひたすら仕訳と残高チェック。
明日の監査に向けての準備を午後に回したら退勤がギリギリになってしまった。

昼休憩時、話の流れで「奥さんのこと、まだ(異性として)好きですか?」という質問を受ける。
そこは迷わず「ええ」と答えた。「自分のことを結婚相手として見てもらえるなんて奥さんくらいですし」と言ったものの、なんか惚気みたいなので
「まぁ、物理的にも奥さんから捨てられたらローン払えないですし笑」と付け足してしまった。
どちらも嘘ではないし、これからも妻をリスペクトし続けると俺は思う。

帰宅。
息子は比較的機嫌が良かったらしい。
夕食時はグズグズしていたが、その後構ってやると機嫌が直る。
その後オムツ替えをする羽目になったのは愛嬌。
だから機嫌が良かったのね…。