KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

息子にエールをもらう。

朝起きると妻よりライン。
授乳時間がズレたので、今日はいつもより遅めに起きるとのこと。
朝食を作り、乾燥機に入っていた洗濯物を畳む。

朝食を食べ終わったころに妻が起床。
息子はぐっすり眠っているので今日はこのまま様子を見ることに。
2か月にして7時間睡眠をする息子。
俺より寝てるんだけど…
いつもよりゆったりとした朝を過ごし、出勤。

職場ではエガちゃんねるを勧められる。
エガちゃんが2歳児と共に過ごす動画が良かったらしい。
夜見てみよう。

ふと息子の顔が見たくなり、妻にライン。
息子に「パパがんばって(妻アテレコ)」と動画でエールをもらった。
一緒にいると大変なこともあるけど、離れていると声が聞きたくなる不思議。

帰り道、母に電話。
昨日、姉一家とサイクリングに行ったせいかとても上機嫌だった。

兄ちゃんみたいだね - KQ4のブログ

昨日のブログで書いたこともチクリと言われたが、今日はサラっと流せた。

帰宅後、息子の機嫌もよく、妻の作ってくれた焼きそばを食べる。
その後は俺の膝の上で息子を寝かせる。
フグみたいな顔をして寝ている。
すっかりここが定位置になっている気がする。

寝る前にエガちゃんねるを見る。
普通に服を来て2歳児とパンケーキを作るエガちゃんはいいお父さんにしか見えなかった。
その後ジョジョ三部のヴァニラ・アイス戦を見て寝る。
三部、エンヤ婆のとこで1年近く止まってたんだけど、ここ最近また見始めてクライマックスになった。気のせいかたまに息子が「オゥ」というので承太郎みたくマッチョになったらどうしよう。
ちなみに便秘は一昨日に治っていたらしい。一安心。