KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

体調不良と予防接種

今日は息子の予防接種2回目。
なのだが、妻の調子が悪い。熱はないが、寝不足のせいか頭痛がするらしい。

様子を見つつ、無理をしないということを話し、朝食の準備等をする。
そんなときに限って息子のオムツの中が爆発(笑)
出勤がギリギリになってしまった。

昼休み、妻にラインをすると無事に予防接種を済ましたとのこと。
もちろん、注射を打った後はギャン泣きだったらしいが。
その後は1時間半くらい寝てくれたのでよかったとのこと。
頭痛もある程度治まったらしい。

しかし、この状態で夫婦どちらかがダウンしたらかなりヤバイなぁと思った。
職場も自分の業務が特殊なので労務関係がほぼストップする。
事務のメイン2人で回しているので、こちらもどちらかがダウンしたら業務がストップするんだよなぁ。
来年か再来年には業務をスイッチしたいところなのだが。

家に帰って、ジョジョ第四部を見る。
有名な露伴先生のセリフも聞けた。
ここだったのね。

その後はYouTubeで息子と同年齢の子の動画を見る。
妻の悩みは昼寝後の息子の機嫌が悪いこと。
何をしても泣き止まないとか、グズグズ機嫌が悪い息子と一緒にいるのはそりゃあ辛いことだろう…
ねんねママの動画にヒントがあったので、明日はそれを試してみるらしい。
俺も早めに帰るとしよう。