KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

もう少しの木曜

休憩時間中、隣の先輩が別の同僚と話していた。
「これ可愛くないですか?」とスマホの画面を見せているので、子どもの写真を見せているのかと思ったら…

それ、俺の息子ですやん!?
スマホに写っていたのは自分の息子ではなく、俺の息子だった。
前に送っていたのだ。
そんな弊社の一コマ。

一方で、別の社員からは「私辞めようと思っているんです」と一言。
あまりにもサラっといわれるのでビックリする。
前々からボスに不満もあったようだし、仕方ないのかもな、とドライな気持ちもあった。あと、デスクに昼飯のうどん置きっぱなしだから伸びちゃう…

そんなことを知るよしもなく、慰留された話や、今後は介護休暇をとる話もしていた。
「私も気管弱ってるから介護休暇をとって休ませてほしいと言おうかなと思って」
「それ介護休暇じゃなくなっちゃうから言っちゃダメですよ!?」
そんな話をしつつ、デスクに戻るとうどんは伸びていた。

明日は金曜。クリスマスはケーキを食べよう。