KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

息子は大魔神

朝起きると、既に妻が起きていて授乳を始めていた。
結果、息子の機嫌がよく、久々に夫婦そろって朝食をとることができた。
その後も機嫌のいい息子を眺めながら朝をゆっくりと過ごすことができた。

ちなみに息子、

機嫌のいい息子→天使
機嫌が普通の息子→VIVANTのドラム
機嫌が悪い息子→義父
機嫌が最悪な息子→男梅

と変化するんだけど、同一人物か、というほどに顔が別人である。
どれも可愛いんだけどね。

職場では取引先から過徴収のミスが発覚。
相手先にしどろもどろになりながら電話し、お詫びをする。
幸い普通に対応してもらったが、詳細な対応は明日に。
申し訳ない気持ちと、平穏に済みますように、という気持ちが同居する。

夕方は職員旅行の打合せ。
お偉いさん達はお酒のことで頭がいっぱいの模様。日帰りでも呑むのだから好きなんだなぁ。

今日はそんな感じ。
全然関係ないけど、とろけるタイプのプリンを凍らすと美味しいことが判明。
今食べている。