KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

車の買い替え時期に悩む

雪は溶けていた。
出勤時間を遅らせてもいいという指令が出ていたが、通常通り出勤。
他の職員も真面目に出ていた人が多かった。

保育園の子を持つ先輩が、先生にお礼をする件で悩んでいた。
ママ友ラインであれよあれよと事が進み、自分とだけ何もしていない状況に。
一番やりたくない役をやった方がいいのでは…という圧を感じるらしい。
この辺り、面倒だし難しい。
卒園後も付き合いがあるし。子どもの頃は親の関係なんて気にしなかったけどなぁ。

タイヤの履き替えについて考えていたら、そもそも車の買い替えどうしようかな、と悩む。
だいたい10年くらい乗るとして、その間に車検が5回、タイヤも5回くらい履き替えると考えると、100万は飛ぶ計算。
次回はさすがに一括購入は厳しそうだし、ローンで買うかな。
そうすると昇給分のお金はみんな車に消えるということになる。
物価によってはマイナス?うーん、いくつになってもお金の悩みは尽きない。
nisaがどんどこ増えてってくんないかな。

息子はかなり機嫌が悪かったらしい。
何をしてもグズグズというのは妻も堪えたろうな。
2歳のイヤイヤ期も恐怖だけど…
なるようになるしかないな。