KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

再びの雨

本日も雨。

職場ではお客さんがくれた小分けのお菓子の詰め合わせを食べている。
小さなガーナチョコレートや柿ピー、アーモンドせんべいの詰め合わせ。
色々な味が楽しめてやみつき。
昼食に響いてしまった。

職場で飼っている犬にエサを与えているのだけど、
一度噛まれているので怖い。
さすがにご飯を出している人にかみつきはしないとは思うけど…

家ではいつも通り妻子が迎えてくれる。
息子はふとした時に寝返りをするようになったそうだ。
寝返りしたはいいものの、元に戻れず不機嫌な声をあげる息子。がんばれ。
特にこれといった変化はないけれど、家に帰るとストレスも和らぐ。

職場と家庭でちょうどいい塩梅なのだけど、母の引っ越しのあれこれで疲れている。
さっさと終わらせたい限り。
引っ越した後も色々あるし、いつか家じまいとも向き合わなくてはならない。
その時はその時でしんどくなりそうだなぁ。