KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

貧乏暇なし悩みなし

雨降る月曜日。本来なら憂鬱な日だけど、仕事がめっちゃ忙しくてそんな余裕もなし。
どう考えても休日出勤コースになりそう。
でも残業はしたくないねや…!!

しかし、やはり忙しいと悩んでる暇もないですね。
デール・カーネギーも悩んでるときは忙しくしなさいとか言ってた気がしますが、至言です。
休みの日に悶々としていたのが嘘のよう。
仕事ばっかりしてる友人のことを笑えませんね。
俺も休みの日にできる気晴らしを考えないと。

ただ、やはり昨日友達に愚痴ったことと、グランピングの企画をしたことも大きいかもしれません。
話したことでスッキリしたし、先の楽しみもできたし。

しかし、妻を置いて出かけてばかりもよくないし、何か妻の気晴らしになることもしたいなぁ。
あと、ホワイトデーのお返し(うちは夫婦逆のスタイル)
最近あんま物欲ないのだけど、欲しいものを考えておこう。

そんなことをしていたら一日があっという間でした。