KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/9/9 週末のパフェ

金曜日はいつも自炊をせずに出来合いのものを買うか外食をする日になっている。
昨日、妻に食べたいものを聞いたら「パフェ」という返答だった。
今日はひたすらパフェのことを考えて仕事をがんばった。
週末だから眠いし鼻炎はひどいしだけど、パフェがあるから頑張れた。

と思って退勤したら職場から「今から戻ってきて」と依頼。
腹立ちながらも引き返して帰宅すると、妻と同時の帰宅であった。

今日の外食は「デニーズ」。
カフェも色々あるけれど、「パフェ」となるとファミレスのイメージ。
メニューが色々あるから「これ!」と絞らずに済む。

今日は期間限定のシャインマスカットのパフェだった。

f:id:kq4:20220910001028j:image
妻はデビルズサンデーパフェ。
名前からしてすごいけど、食べ応えばっちりだった。

その後は近所の本屋を冷やかして歩く。
週末の夜デートみたいで楽しかった。

今日はたっぷり寝るぞ。