KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

婚活における男性の身なり問題

まだ家のネット環境が整っていないのでなかなか更新ができていません。

 

私はパソコンの方が更新しやすいのですが、ブログを書く人はパソコンとスマートフォンタブレット、どっちで書いてるんでしょうか。

 

妻の職場の20代の後輩はパソコンに慣れていないようです。

PDFが文字化けしているという相談があったそですが、原因はAdobeを入れていなかったとか。Adobeは標準かと思ってましたが、今は違うんですね。

 

今日はまたまた婚活について。

https://youtu.be/NYwmJ6MrD68

 

これを見ていて、「当たり前じゃん!?」て思う人は多いかもしれません。しかし、この当たり前ができない人、多いです。

 

特に服装。

無難な服装ができない。

私の友人も婚活してる人多いんですが、みんな服を変えることに抵抗あるんですよ...

 

友達とか同僚ならともかく、初対面ってやっぱり情報がないので、見た目って大事です。

それが分かってないどころか、「いつもの自分が受け入れられないなら、それは縁がなかったんだ」とか思ってしまう。

 

もちろん服装が原因だけじゃないですが、女性は婚活の際、きちんとお洒落をして、身なりに服装を使ってる人が多いです。

それなのに、男性側が気を使わないのは失礼じゃないか、と思ってしまうのです。

 

とはいえ、私も数年前までできてませんでした...それは知識がなかったからなのですが。

 

あと前にも書いたけど体型問題。

自分がだらしないボディをしてるのになんで女性にはナイスバディ(死語?)を求めるのか。

 

身なりはプラスを目指すのではなく、マイナスにならないことを目指すのがいいとそう思いました。

会社でのスーツもだらしないとマイナスになると考えるとわかりやすいのではないかと思います。

 

友人に身なりの大切さを分かってもらうにはどうすればいいのか、考え中です。