KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/8/15 お盆の終わりと婚活と

昨日遅くまで起きていたので、今日は九時近くに目を覚ました。
しかし、起きた後も気だるくて昼近くまで布団で過ごしてしまう。
なんとか自分の分の洗濯物を回し、朝食兼昼食を食べたところで今日はもう十分だ、
よくやった、という気持ちになる。
たまに一人になると途端にこうなってしまう。

妻が帰ってくる前にcubaseでボーカルの録音を済ますことにする。
しかし、寝起きなのを差し引いても自分の歌のひどさにびっくり。
やはりカラオケと違ってガイドメロディがないのは心もとない。
結局声もよく出ないし、途中でやめたところで妻帰宅。

小腹も空いたのでカフェに行くも、異世界おじさんみたいなビジュアルのおじさんに駐車場を奪われ、しかも違う店に行くものだから釈然としない。
その他のカフェに行こうにも月曜定休多し。
しかたないのでスタバ前に行くと、前から行きたかったチーズスイーツの店にたどり着く。
ありがとうおじさん。セガユーザーに悪い人はいなかったんだね。

その後は妊活について病院で計画を立てる。
俺の力は「まぁ、可もなく不可もなく」らしい。安心していいのかどうか。

明日の買い出しと、ファミレスでの夕食を済ませる。
入浴前に軽くお茶を飲むとなんとなく話が盛り上がり、気が付くと10時近くに。

昨日の友達の婚活話から色々な話をした。
とりあえず、妻から見て「会いたくなるプロフィール写真はどれか」ということで判別をしてもらう。

総評すると、顔の造形以上に表情や撮り方が大事らしい。
・背景が明るい。
・笑顔がある。(作り笑顔などではなく、口角を上げた自然な笑顔)
の2点が大事だとか。

なるほど、それは勉強になった、ところで俺の写真はどうなん?
と手持ちの写真を見せると「うーん、どれもナシかなぁ」

なんで俺と会ったんだ!?と聞くと、
「よく覚えていない」とのこと。
しかし、それは俺も同じなので、それもまた運命なのかもねぇ。
とはいえ、婚活を始めなかったら出会えなかったのもまた事実。
やはり、行動しないと始まらないのかも。

そして、今日一番びっくりしたことは、妻が女友達から結婚のメリットを聞かれた際に、
「家に帰ると絶対的な味方がいること」
と答えたらしいこと。

すごいなぁ、と思う。
嬉しい気持ちもあるけれど、これからもそう思ってもらえるようにがんばろう。