KQ4のブログ

地方で暮らす、30代男性の日々の色々なこと 教育→小売→福祉と転職

2022/8/16 続・婚活話

合理的な婚活~DINKsを本気で目指すおたくの実録婚活漫画~ (マーガレットコミックスDIGITAL)
https://www.amazon.co.jp/dp/B077JL42RZ/ref=cm_sw_r_awdo_FD56WN91QWQ46BGGTF1V

 

昨日に続き、夫婦では婚活話がホット。

というのは、冒頭の漫画の本を妻が買ってきたから。

2巻まで出ていて、最終的に作者は結婚をしている。

婚活をするにつれて結婚観や大切にしたいことが変遷するのはよくわかる。

一番最後の「まとめ」の項はとてもためになるし、結婚は結局は生き方がしっかりしてないと理想のタイプもわからないよね、という話もうなづける。

作者は論理的な故に思考にハマってしまう場面もあったが、周囲の人の助力から素直に考えを修正することは好感が持てた。

 

俺自身、そこまでしっかり考えていたかは微妙。

ただ、定時で帰れることや、それなりに寛容と自分では思っているので、そういう安らぎみたいなのはギブできるとは思っていた。

 

俺は結婚することが目的で、だいたいのことは合わせられるので、よっぽど常識がないとかじゃなければウェルカムだったんだけど、そもそもまぁ出会うのが難しいんだ...!

 

男友達が苦戦というか、諦めるのもわかる。

今でこそうなづけるけど、横嶋先生の意見にたどりつくまでの難しさを感じる。